とりあえず作ってみたブログ

<< 天橋立へ行ってみた(チャリンコで渡る) | main | 鶴ヶ城へ行ってみる >>

部屋にネットの無い宿

160605_そと 160605_ROOM

 先週の会津の旅。初日は、会津若松市内の郊外にある、東山温泉東山グランドホテルで一泊しました。

○良い点
・コスパは良い!。
・掃除も接客も良好でした。

○悪い点
・設備が古め。
・やや混雑気味かと思う。
・ネットは共用スペースのみ

 いろいろなところで展開している、大江戸温泉物語系の宿です。サービスも細かいところで端折っていながらも、チープ感の少ない、コスパの良い宿だと思われます。ただ、その分お客さんも多めで、混雑気味に感じました。特に土曜日、週末の利用だったからだと思いますが。混雑については、食事と大浴場の利用時間を工夫することで回避できました。
 設備の点は、古い宿を改装して営業しているからなんでしょうね。エレベーターの動作が遅いし、着床時の案内音が昔なつかしのベルでした。ふと、昭和時代を思い出してしまいました(笑)

 今回は、張り込んでというか、空き部屋が無かったためにデラックスな洋室にしました。ちょっとしたリゾートホテルの、デラックスルームより広い部屋です。表題右の写真はベッドスペースのみで、リビング用スペースは、ベッドスペースの倍以上の広さがありました。これでも一人12k円でおつりがでたのでした。

 最大の難点は、ネットが共用スペースでしか使えない点でしょうか。旅の調べ物などを考えたら、Wifiぐらい使えたらエエのですがねぇ。残念ながら提供無しでした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks