とりあえず作ってみたブログ

<< とりあえず帰宅 | main | 徹夜明けでビール >>

この前のALL JA

160501_ant 160501_N1KU

 この前のALL JA。すでに記憶が怪しくなってきますが・・・ちょっとだけ。

○メモ
・オープニングの3時間またもや3.5MHz電信。とりあえず200局を十分超過。
・地震の影響でしょう。参加者少なめと感じました。ローバンドで空きがなくて困った時間が少なかった。
・しっかり寝ました(笑)。
・7MHzの電信にて、USBからのキーイングが突然動かなくなった。呼ばれていたので、トータル200局近くを手打ちでこなす羽目になった。
・終わり際、50MHzで弱いEスポによるオープンがありました。ということで最後は7/50MHzの2バンド運用でした。

 7MHz電信でまさかの手打ちでした。昔の手書きログでやっていた頃を思いだました。しんどいなぁ~と思いましたが、忙しいときは3局/分のレートでもそれなりに出来たから、やれば何とかなるようです。

 表題の写真は、アンテナファームの遠景と、宴。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks