とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 徹夜明けでビール >>

ポケットラジオの修理

160308_外見 160308_その2

 長年使っているP社のポケットラジオ(RF-HS70)、ヘッドホンジャックの接触が悪く、音が途切れがち。経年変化でジャックのハンダ不良を起こしたかも知れないと思い裏ふたを開けてみました。(購入から20年近い代物なのでエエでしょう)。予測どおり、ヘッドホンジャックのハンダが割れていましたので、修正して組みたてらバッチリ戻りました。

160308_D8E

 貴重なAMステレオが受信できるラジオなので、今後も大事に使っていくことにします。

 さて、このラジオでも、流行のワイドFM(FM補完放送)を聞くことが出来ます。ただし、海外モードへ設定を変更しないといけません。若干不便なところが残りますが、聞こえないよりはマシでしょう。(取り説はこちら)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks