とりあえず作ってみたブログ

<< 固まっていました | main | 固まる件 続き >>

厚木からの荷物

今日はHAMネタ。

151219_外観 151219_比較

 ずいぶん前に、RigExpertJapanからアンテナアナライザAA-54を買っていました。(購入時の記事は、ディスククラッシュにつき消失した模様)単体なら、説明書なんて読まないで適当に触ってもそれなりに使えます。しかも、使用頻度がばらばらで、使わないときは平気で1年ぐらいほかしてしまうので、乾電池で使えるのもありがたい・・・

#使用頻度が低くなる恐れがあるものは、乾電池に限ると思われます。

 ただ、54MHzまでしか使えないことと、ちょっと大きい点が気になっていました。他メーカー、他機種、しばし物色したが、結局今秋に新しく出た、AA-230 ZOOMをポチってしまいました。ちょいと割高だと思うが、使い慣れたほうが楽かな?と安易な方向へ行ってしまったのでした。しかも、乾電池okだし。

MFJ-226という案もありました。

 2機種並んだ、比較写真を撮ってみました。小さくなって、カラー液晶、測定項目も増えています。今日のところは、開封しただけで終了です。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks