とりあえず作ってみたブログ

<< 無線LANアクセスポイントの更新 | main | 6Dの結果でてました >>

ネットのある宿

151207_room 151207_外観

 この前の上田市での宿泊は、上田西洋旅籠館でした。宿を探したタイミングが悪かったのか?上田駅周辺のビジネスホテルはすべて満室で断念しました。
 ということで、偶然見つけたのがこの宿です。旧館の部屋のみ、トレイ、バス、洗面は共同。その代わりに素泊まりだと1泊4k円でおつりが出ます。
 では毎度の箇条書き。

○良い点
・温泉の大浴場あります。
・バス停が目の前。上田駅までタクシーを使わなくても行ける。
・コンビニは徒歩、2分ぐらい?
・オプションの朝食、冷凍食品の塊ではなく自家製でヘルシーだった。

○悪い点
・上田駅からそれなりに遠い。
・年代相応に建物は傷んでいます。
・朝ごはん、宿で別途注文しないと朝食難民化すると思われる。
 (チェックインしたときに、朝食の予約を聞かれたので、迷わずオーダー)

 やはり売りは大浴場。これは良かったです。温泉入り放題に寝床がついている、という見方が出来ればお値打ちかもしれません。徒歩圏内の近所にラーメン屋などが数軒ありました。
 喫茶店は見かけませんでしたので、喫茶店でモーニングを朝食代わりにするというわけには行きません。宿の朝食オプションを逃すと、コンビにしかなさそうです。移動中に見た様子だと、喫茶店やファーストフード系の店が街の規模の割には少ないように感じました。

 元々はキープで押さえておき、直前で駅ちかへ鞍替え!なんて考えていましたが、時間が無く変更できませんでした。やむなく宿泊した感がありますが、場所や建物などの不便なところが割り切れれば安くてよい宿かと思われます。

 こちらのネットはwi-fiで提供され、セキュリティありと、まともな仕様でした。

 表題の写真は、旧館のシングルルームとバス停から見た外観です。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks