とりあえず作ってみたブログ

<< ダイビングのページを更新 | main | 立て込んでます(^^;;; >>

ネットのある宿

151201_room

 この前の多摩地区での宿です。JR立川駅真上のホテルメッツ立川で2泊しました。こちらで宿泊するのは、実は2回目。2014年の1月末にもこちらで2泊しています。ただ、びっくりする事態と超多忙が重なって、BLOGのネタにすることなく終わってしまいました。

 毎度の箇条書きで。

○良い点
・超駅近。JR立川駅の真上。南口出てすぐのところに、入り口がある。
・部屋はそこそこ広い。
・ユニットバスも狭くない。
・フロントに無料のコーヒーメーカーがある。

○悪い点
・思ったより隣の音が抜けているような気がする。廊下の音は漏れないようだが。

○微妙な点
・朝食、3店舗からセレクトできるが、ハズレな店も混ざっている。
・部屋鍵のICカードが無いとエレベーターの行き先が指定できないし、自室の階と出入り口、フロントしか止まらない。

 昨年の1月と違っていたのは、朝食。前は、ホテル2Fでバンキング形式だったような記憶があるけど、今は近隣の3店舗から、どこか1軒選ぶパターンでした。1回目の朝は、ついつい一番近い店へ入ってしまった。率直な感想はハズレ。なんとなく店を見ているとハズレの予感がしたけど、次へ行くのが億劫だから入ってしまった。
 2回目の朝、迷わず違う店へ行ってみた。少々並んでいたので幻滅したが、まぁ並んだことも許せる内容だったので助かりました。

#同行者も、私と同じパターンだったみたいです(笑)。

 あと、エレベーターが自室の階とフロント、出入り口しか止まらない件。館内の自販機は、とある客室フロアーにしかありません。実は、自動販売機へ行こうとして行けなかったのです(涙)。外へ出れば、近所にコンビニもあるので、結局外へ行ったのでした。

 朝食で失敗しないようにお店の選択ができれば、駅近で部屋もそこそこ広く、きれいなので快適に過ごせるはずです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks