とりあえず作ってみたブログ

<< DIYその2 ページを少し更新 | main | Win8.1のノートではまっていた >>

DNS更新失敗のため、見えなくなっていました

今日の夕方、しばらくWEBページが閲覧できない状態になっていました。

○日時
 10月17日(日)の15:45頃~20:50すぎ

○状況
 WEBページが閲覧できない状態になっていました。

○原因
 DDNSの書き換え不良のため。

○対処
 サーバー機の再起動で復帰(20:50頃)

 通常なら、ルーターをリセットしたりして、グローバルIPアドレスが変化しても、DDNS書き換えツールが自動的に設定を修正するようになっている。自動的に書き換わるはずが、今回は自動書き換えが行われていなかった。サーバー機が不安定な状態になっていたようです(ロック画面のまま一部プロセスが固まってしまい、ログインできなくなってしまった)

 とりあえずこれで復帰したようです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks