とりあえず作ってみたブログ

<< 中心部でランチ | main | 西表島ダイビング 2日目の1本目 >>

北の鹿鳴館へ立ち寄ってみる

またもや北海道の取り置き写真から。昨日の続きでまた夕張。

151001_1.jpg 151001_2.jpg 151001_3.jpg

 夕張市内見物の最後に、夕張鹿鳴館へ立ち寄りました。今までは、財政破綻による負の部の部分を多数見てきました。この建物も、財政破綻の波に飲まれたけど、運営業者が見つかり、無事に修復されました。ここでは、昭和時代でも炭鉱全盛期だったころの夕張の栄華の片鱗を見ることが出来ます。中へ入ると、今まで見た夕張が嘘だったのではないか?という錯覚も。しかし、夕張鹿鳴館へ渡る橋の欄干が崩れているので、この錯覚は一瞬で消えてしまいました。(写真を取り損ねましたが、この橋を見た瞬間は通行止めじゃないのか?と思ったり。)

 このあと、高速道路を一切使わずに、2時間ほどかけて新千歳空港まで戻りました。最後は、空港内の温泉で一休みして、伊丹行きの飛行機へ乗ったのでした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks