とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | ネットの無い宿 >>

田辺水温27度、濁り多目

150902_ハナミノカサゴ 150902_クダゴンベ 150902_ショウガゼ

 一昨年の、このとき以来で田辺へ行きました。久しぶりだったので、今回は一泊してみました。行くまでは、エエ感じのコンディションだったのですが、数日続いた激しい雨によってだんだん濁りが・・・。水温は、26~27度だったので寒くなく快適でした。潜水地点はこんな感じです。

9月1日(火) 天候:くもり、時々土砂降り
 1本目:南部出しアーチ 
 2本目:ショウガセ

9月2日(水) 天候:晴(夜中に雷雨)
 1本目:ショウガセ
 2本目:南部出しパート2

 濁りがマシなのは、外洋にあるポイントのショウガセだけ。同じく外洋にあるミサチでも、やや陸地よりというだけで、濁ってました。

 さて、今回の往復は、残っている青春18切符を充当しました。ざっくりとした所要時間は、天王寺⇔和歌山が1時間強、和歌山⇔御坊⇔紀伊田辺が約2時間で、ノンストップなら3時間半ほどでした。

 表題の写真は、ハナミノカサゴ、クダゴンベ、今朝のショウガセ。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ショウガセのドロップオフの壁にいます。今回は-27mぐらいの壁に居ました。昔から居て、場所さえ覚えていてれば、高確率で見られると思います。

この魚、いつみても、カニかまぼこを思い出します(笑)
mori!? | 2015/09/03 08:01
 おぉ~、クダゴンベなんて見たことないですわ!
ji3kdh | 2015/09/02 23:10

Comment Form

Trackbacks