とりあえず作ってみたブログ

<< spam多目 | main | 粟国島ダイビングの写真から >>

この前のAA CW

150623_pc 150623_nabe

 この前の週末は、淡路島某所からオールアジアの電信部門へ参加しました。去年は、休みの確保が出来ず部分参加でしたが、今年はフルに休めたので2013年以来で淡路島某所へ行ってきました。毎度の箇条書きにて。

○ハイライト
・コンディションが全体的に良かった。特に土曜日が良好だったと思う。
・土曜日深夜、21MHz→14MHzにて8時間で550局ほど、欧州+北米しばきが出来ました。
・月曜日未明、7MHzで欧州相手にプチ祭り(笑)

○ローライト
・土曜日深夜、8時間突っ走ったあと、突如電池切れした模様(汗)
・7MHz運用中、ロシア(欧州側)の某局から1.8MHzのリクエストを受けるが、1.8MHzでは不成立。
・ローバンドが余り出られなかった。というか、タイミングを逸した?

 土曜日の深夜、14MHzでガッツリはまり、日本時間で23時ごろ~朝5時ごろまで居座っていました。特に、深夜の2時~5時頃までがピークで、常に80局/時間のレートで推移しました。この3時間を乗り切ったところで、一気に集中力が切れてしまいました。もう一押し踏ん張りできれば良かったのですが、まだまだ修行が足りないようです。

 日曜日深夜、というか月曜日の未明の7MHz運用中にUA4の某局から、1.8MHzのリクエストをもらいました。7MHzでは、S9+20dBほどでガッツリ来ていたのですが、1.8MHzではノイズなどにうずもれてしまい、信号の存在がわかる程度でした。これでは厳しいなぁ~と思っていた矢先、JA3Y○Kがコールしていました。Y○Kでも、ちょっと手間取っていたような。。。

#UA4の某局にすれば、1局できたから結果オーライでしょう。

 爆発的にええコンディションだった2013年を思い出すようなコンディションでした。表題左の写真は見ての通り。右は淡路牛のすき焼きです(^^)

#エエお肉でした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks