とりあえず作ってみたブログ

<< とりあえず行ってきた | main | やってもうた・・・ >>

前半だけ参加

昨年はフル参加できましたが、今年は前半だけの冷やかしモードで、JIDXの電信部門へ参加しました。

150412_1.jpg 150412_2.jpg

 日曜日の朝10時前で、今宵の夜間作業に備えて強制終了しました。というこで、上に貼っているのが強制終了直後のスコアーとレートです。コンディション劇悪、荒れまくっていたので全然聞こえない。土曜日深夜、コンディションが良ければもうちょっとがんばっていると思いますが、日付が変わるところで無理することなく寝てしまいました。朝9時台に気が向いたので、もう1時間だけやってみようかみたいなところで、ログが進んでます。

○ハイライト
・無い(T_T)

○ローライト
・コンディション悪すぎ
・呼ばれ始めたけど、5分で失速。5分で10局。これが最大瞬間風速の約120局/時間。

 劇悪コンディション、どれだけ飛ばなかったかの備忘録です(笑)。ヨーロッパ方向は、DL(ドイツ)あたりが最長到達かも。いつも強く聞こえる、OH(フィンランド)やI(イタリア)も弱い。北米方向は、ZONE3のアメリカ西海岸ばかり。アフリカ方向はインド洋上の3B8(モーリシャス)ぐらいでした。南米は、PY(ブラジル)とLU(アルゼンチン)を少々。うるさいぐらいに聞こえる南米も弱い信号でちょっと難儀。オセアニアも3D2(フィジー)も複数のバンドで交信できたがなんだか弱い。複数のバンドをかき集めるて、やっと六大陸クリアーでした。
 コンテスト外ですが、夜に21MHzでZS90SARL(南アフリカ)が強く聞こえてました。スプリットでEU相手にしていたようですが、数回のコール返事がありました。(ぱらぱらJAにも返事があったので、呼んでみた)

以上です。さて、大阪へ戻る準備をせねばなりません。

昨年の結果は、14MHzのLowPowerで2番でした。優勝のJG2KKGには遥か及ばずでした。(公式結果はここ
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

静か過ぎましたね~。
悪すぎたので、夜中はすっぱり止めて寝ることができました。それはそれで良かったのかもしれません(^^;;
mori!? | 2015/04/13 19:17
お疲れさまでした。
静かなコンテストでしたね。
JL3LSF | 2015/04/13 01:45

Comment Form

Trackbacks