とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | ハズレだとブルーウォーター >>

アンカー多めな場所

150331_軌跡 150331_その1 150331_その2 

 また、この前の与那国島ダイビングの写真です。4日目の1本目はアンカーズグレイブスで潜りました。(また、西崎はお預け)

 ポイント名の通り、エントリー地点には投棄されたと思われるアンカー(いかり)が大量にありました。エントリー早々、足元で大きなイソマグロが一本回っているのを見ましたが、残念ながらカメラが間に合わず。サンゴ多めなところを、ドリフトダイビングで流されていきます。表題のキャプチャーが、ボートに残してきたスマホの移動軌跡。潜水開始地点は、流れがほとんど無い場所、少し移動してから流れに乗っています。浮上するときも潜水開始と同じく、流れがゆるいあるいはほとんどない場所です。でないと、ボートへの上がる順番待ちをしている間に、流されてしまいますので。

 さて、毎度の潜水記録です。
アンカーズグレイブス
3月12日(木) 1ダイブ目(通算346本目)
in9:44 → out10:23 (39分間)
最大水深26.9m 平均水深13.1m 水温24度 透明度30m

 表題の写真、左側がエントリー地点のアンカーが落ちている場所。写真のもの以外に多数あります。右側が潜水中、写っているのはアシスタントのガイドさん。潜水場所をボートへ知らせるためにフロートを引いています。(左手に持っているリールの先にフロートが付いてます)雨が降っていたので、透明度の割には暗いです。晴れていればよかったんですが・・・
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks