とりあえず作ってみたブログ

<< ログを提出 | main | 与那国島潜水1日目 水温25度 >>

与那国島 気温23度

150308_isg出るところ

 この時以来の与那国島です。今日の行程はこんな感じです。

9:55 関空 → 12:30 石垣(JTA)
17:35 石垣 → 18:10 与那国(RAC)

 石垣の乗り継ぎ時間が長めです。5時間も空港で待つなんてありえない選択肢。かといってタクシーで730交差点界隈までタクシー行くと往復で6000円近くかかってしまう。ということで4時間ほどだけどレンタカーを調達。タクシー代わりにしました。(直近手配だったけど3k円ほどで借りました)

#時間単価にすると割高だと思うけど、タクシー往復よりはマシ。

 今日は天気が悪く、石垣はホンマに昼ご飯を食べに市内へ出る+αで終わってしまいました。(曇り→雨→曇り)

 -・・・-

 さて、服装に悩む時期だったので自分用の備忘録。

・気温、大阪8度(朝)、石垣22度(昼)、与那国23度(夕方)
・大阪を出た朝は気温8度ほどだからダウン有。関空まで着る。
 (空港へ着いたらダウンを鞄へ押し込み、手荷物として預けた)
・飛行機に乗るときは、薄手のパーカーを着ていた。関空内は程よい感じだけど、飛行機の中では暑くて不要。
・石垣、与那国、ともに気温20度越え。長そでのシャツ1枚でも十分。袖をまくらないと暑い。Tシャツで歩いている人も多々いる。
・レンタカーの車内、冷房をつけてしまった。と言っても連続だと寒く、時々加減する。
・石垣より与那国のがさらに気持ち暖かい。石垣よりTシャツの人多め。短パンの人も多め。

 予備でトレーナーを1着持ってきたが、予備で終わることを祈るばかり。天候は、今夜から下り坂、明日から少し冷えるらしい、どうなるやら。

 最後に、表題の写真。石垣空港から与那国行きのRAC便に乗るところです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks