とりあえず作ってみたブログ

<< 祝!5000アクセス | main | 黒いお吸い物 >>

黒糖アイス

今日から出張で那覇市に来ております。
何の出張かは昨日の通りです。
県庁裏の会場へ行く途中の国際通りで何軒かのブルーシールのアイスクリームを発見。飛行機が30分近く遅れて着いたから、先を急いでいたので泣く泣く断念。でも、最後の最後、県庁前で目にとまたのが。

「新発売 黒糖アイス」

ブルーシールでは無かったけど、ついに食欲が理性を越えてしまったようです。
吸い込まれるようにカウンターへ向かい、1つ買ってしまいました。

060218_アイスのアップ

#どアップで撮らなくてエエって?

おいしいです。

060218_県庁前交差点

これが県庁前交差点。2月だというのに、周りの人の服装を見たら春です。このときで気温が18度。大阪を出るときは気温が8度ほどですから、10度も暖かい。那覇空港に着いた瞬間、上着を脱ぎました。昼間は長袖シャツ1枚で十分過ごせる暖かさであります。沖縄の人に言わせれば、これでもまだここ数日は寒い方だとか・・・

なお、出張用件の初日はつつがなく終了。
comments (3) | -

Comments

黒糖は甘すぎないので食べやすいです。今日(2/20)の那覇市内は最高気温予測が23度。今日こそは本命のブルーシールを頂かなければなりませぬ。(笑)

いろいろとお店を紹介していただけると助かります。ただ、地元の方からの推薦やらいろいろありすでに飽和状態みたい。回りきれなくなりつつあり・・・回りきれないからもう1泊ぐらいして、と行きたいものですが(おいおい)
残念ながら、今日夕刻、大阪へ戻ります。
用件が用件だけに、今回は潜水はお預けでした。
mori!!? | 2006/02/20 07:34
おおおーーーっ!!
沖縄ですか。黒糖アイスうまそうですっ☆

国際通りの近くにお泊りでしたら
“肉”のうまい店「Gen」に行ってみて下せぇ。
石垣牛や“あぐー”のうまい肉はもちろん、
サイドメニューもgoodでしたよ。

http://www.wagyu-gen.com
ほりえ~る | 2006/02/19 13:13
おおおぉぉぉぉ!!黒糖アイス♪(゜д゜)
黒糖もアイスも好きな私にはこの写真は酷過ぎますぅ。。(TnT) 
う゛~ぅ、食いたい~(T□T)
でもまだまだ沖縄のうまいもん紹介してくださいね!
あれ?そんなことしに来たんじゃないって??(^-^;)
お仕事もおきばりやす~
モリ吉 | 2006/02/19 01:25

Comment Form