とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けで帰省 | main | 謹賀新年 >>

年の瀬の宴

141230_前哨戦 141230_第1ラウンド 141230_第2ラウンド

 昨年同様に、年の瀬に地元で忘年会(昨年はこちら)。18時ごろ開始のはずが、16時過ぎに集合して、まずは野外で前哨戦。地元産の天然の牡蠣を炭火で頂きました。今年はチと小ぶりだそうですが、殻つきの天然ものはやはりうまい。ただし、しっかり火を通さないと、あとでエライ目にあいますが・・(汗)

 つづいて、本番が場所を移して、こちらで焼肉→鍋のコースでした。飲み食いに忙しくなってしまい、〆の中華そばの写真を撮り損じてしまいました。2時間ちょっとでしっかり仕上がって忘年会はお開きとなりました。ここまででお代は、約3,000円でした。

 表題の写真は、左が前哨戦の牡蠣。真ん中が第一ラウンドの焼肉、右が第二ラウンドの鍋。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks