とりあえず作ってみたブログ

<< 今日も遠距離通勤 | main | 徹夜明けでビール >>

この前の全市全郡

141019_帰りの橋 141019_3r5

 今日はコンテストネタ。気がついたらもうこの前の全市全郡から1週間経っていたり。コンテスト後に台風直撃などありばたばただったので、あっという間でした。今年は休みが確保できたので、また淡路島某所です。(昨年は事情により欠席してました)

すでに記憶は薄れ掛けているけど、備忘録開始

○ハイライト
・オープニングの3.5MHz電信、出遅れたけどなんとか周波数確保に成功。
・日付が変わるまでは呼ばれて楽しめました。
・台風の余波で荒天を覚悟したけど大丈夫。風が強くなってきたのは日曜日の夕方以降か?

○ローライト
・西日本の参加者少なめ。台風が沖縄付近に居たのでやむをえないか。
・そんなんでド深夜ぐらいからレートが低下してきた。
・日曜日午後、ハイバンドから50MHzまで南西方向のスキャッターでopenしたが波に乗り切れず。

 今年は、台風の影響で参加者少なめだったんじゃないかと思われます。南西あたりのスキャッターの波に乗れなかったのは不覚でした。ScでのOEPNを十分察知しながら、ベストな散乱の向きが南西だったことに気づき遅れるとは・・・方位的には、反対向くと正規伝搬になるので、ホンマに伝搬方向を見失いました。まだまだ修行が足りませんね。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks