とりあえず作ってみたブログ

<< 西表島ダイビング2日目の3本目 | main | 仲ノ御神島、水温30度 >>

実はまた西表島にいます

140905_石垣空港 140905_石垣港 140905_上原港

 タイトルの通りです。西表島に来てしまいました。この前、極めて不本意な結末になり休みを返上して出社、諸般の事情からお盆休みが直前で一部返上となってしまったことなどあり、休みの倍返し~ということで、急きょ突撃(笑)

 今日は、アクシデント続きで、島へ渡るだけで一日仕事になってしまいました。移動経路はこんな感じ。

9:10 伊丹 → 12:10すぎ 那覇 (機器トラブルと天候不良で、1時間の遅延)
14:15 那覇 → 15:15 石垣 (予定していた便に乗れず振り替え)
16:10 石垣港 → 17:00ぐらい 西表島上原 (空港からタクシー飛ばして何とかセーフ)

 ホンマいろいろでした。まず伊丹を出る時点で、搭乗ゲートの機器故障で搭乗が大きく遅れ、やっと乗ったと思ったら、今度は雷雨のため離陸が遅れてしまいました。さぁ、那覇着陸!というところで今度は、バードストライクによる滑走路閉鎖でしばし上空待機・・・いろいろありすぎです。

 ダイヤ通りなら、11:10那覇着、12:00石垣行きへ乗る予定だったんですが、間に合わないため次便の14:15に振り替えとなったのでした。予定より乗り継ぎ時間ができたので、旭橋駅近所の某ステーキハウスへ行ってみました。待ち行列が短ければ。。。運試しをしたのですが、今日はハズレ運の日らしくダメでした。家族連れが約10組待ちだったため玉砕して引き上げたのでした(T_T)

 石垣空港からは順調でした。石垣空港→離島ターミナルの乗り継ぎは1時間ぐらいで可能なことが分かったのは収穫でした。(空港から港はタクシーで約30分)ただ、飛行機が遅延なく降りて、手荷物は一切預けない、というのが前提だから無理はありますけど。

 そんなこんなで、なんとか島へたどり着きました。今後の天候や海況の見通しは良好っぽい感じなので一安心です。ちなみに今日の西表島は、晴れ・最高気温が約33度。

 表題の写真は、左から石垣空港、石垣の離島ターミナル、西表島上原港。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks