とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 西表島ダイビング初日 >>

突然ですが西表島にいます

140718_石垣空港 140718_銅像 140718_上原港

 突然ですが、西表島にいます。6月末(28日ごろとホンマの末)に、海の日前後がローテーションの谷間で4連休となることが確定しました。これは行くしかない!ということで、周囲に無理をお願いして6連休化して一路八重山へ。北の大地にするか、南の島にするか、悩みましたが、このタイミングで諸処手配ができるのは八重山だけでした。(直前だったので交通手段・宿ともに難儀でした。)

 ということで、西表島へ突撃です。(笑)

さて、今日の行程。

9:00 関空 → 11:00 那覇
12:00 那覇 → 13:20 石垣 (20分の遅延に巻き込まれてしまった)
14:20 石垣港 → 15:00過ぎ 上原港(西表島)

 今回は、ぎりぎりだったので早割などの格安運賃では確保できず。代わりに9月末で失効するマイルがあったので、マイルを充当しました。特に往路はラスト1席の滑り込みでした。

 無事に八重山まで到着しましたが、石垣空港から離島桟橋へ向かうタクシーの車中で悲しい情報が入ってきました。沖合にいる熱帯低気圧が台風10号になってしまったと・・・早いペースで動いているので、台風情報をこまめにチェックして、島からの離脱タイミングを考えないといけないようです。(T_T)

 高速移動の傾向がある場合は、2日ほど我慢して島に籠城、という選択肢もあります。ただ、今回は直近が立て込み、出発のパッキングが今朝だったし、休むのも申し訳ない状態になってしまったので、台風の動向によっては早々に帰る方向で検討中です。

#来て早々に、帰る算段をしないといけないとは。トホホ・・・

 表題の写真、石垣空港、離島ターミナルにある具志堅銅像、西表島上原港。具志堅さんの銅像、昨年秋にはなかったような気がするんだけど・・・
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ごぶさたしております。
今日はまだまだ台風の影響は無いでしょう。進路によっては明日から??
日程短縮で逃げ帰る事態が回避できるといいのですが…
昨秋、今年と、台風があたるとは。運が悪いのか?引きが強いのか?どっちなんでしょうか。(T_T)
mori!?@西表島 | 2014/07/19 06:44
せっかくの南国!!
台風10号の影響がないことを祈ります。
羨ましいなぁ~
行きたいなあぁ~
僕は、いつも慶良間の座間味です(^。^)y-.。o○
もとむら | 2014/07/19 00:14

Comment Form

Trackbacks