とりあえず作ってみたブログ

<< ネットのある宿 | main | 思わず買ってしまった >>

今年は部分参加になってしまいました

今日はHAMネタ。

140624_rate

 この前の週末のAA-CWに参加しました。ここ4年間は淡路島某所からフル参加できていたのですが、ついに都合がつけ切れず、島からの参加を断念してしまいました。(昨年はこちら)
 金曜日夜が遅くなったため、金曜日のうちにに帰省できませんでした。その時点で遅刻が確定、さらに月曜日が出勤になったことも重なり、参戦は20時間強となってしまいました。

さて、記憶があるうちにハイライトとローライト。

○ハイライト
・14MHz、深夜に遊べました。(特に土曜日の深夜。)
・半分参加でしたが、比較的良い時間に運用できたかも。
・今回はD3AA(アンゴラ)が14MHz、21MHzと2BAND。ほかにもZS(南アフリカ)も複数できました。

○ローライト
・参加開始が土曜日夕方、運用終了が日曜日夜の日付がかわったころ、と短い参加でした。
・28MHz、運用タイミングをはずしたかな?コンディションの割には伸びず。

 写真が無いのでレートだけ貼り付けておきます。昨年のような爆発的な良いコンディションではありませんでしたが、土曜日深夜の14MHzは当たりました。今回は、昼間が21MHz、夜間14MHzな運用配分です。夜間の21MHzがもうちょっと楽しめる伝搬だったら、さらに良かったと思われます。比較的良い時間に集中できたので、半分ぐらいの運用の割にはスコアーは伸びているかもしれません。(まだ集計できていませんので伏せておきます)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks