とりあえず作ってみたブログ

<< お土産をいただく | main | ベンチマークを試してみた >>

窓8のノートを買ってしまう

140116_asus

 年末にリビングで使っていたネットブックが突然壊れてしまいました。やっぱり不便なので、代わりのものを買ってしまいました。今回買ったのは、X200CA(ASUS)。安さで言うなら、ネット通販だけど、ここのところノートpcでは故障の泣き目にあっているので、ヨドバシカメラで延長保証をつけて買いました。(この前みたいに、1年半で壊れるんではちょっとねぇ~)

さて今回の条件付け。

1.価格は安いもの。5万円以下を目指す。
2.重さは、ACアダプター込みで1.5kg以内。少しでも軽いもの。
3.cpuがatomなものは極力避ける。
4.メモリーは出来れば4GB超。2GBの場合、あとで増設するのが前提。

 特に1と2が重要(笑)。サブ機に10万円越えな予算は投下できません。あとは、出張や旅行時に使いたいから、1gでも軽いほうがいい。本体の重量は軽いけど、ACアダプターが重たいものもあるので、ACアダプターも気にしてみた。1kgを切るものも見かけるが、安価なものはタブレット系のatom搭載品が多め。atomでは非力だから、今回は避けてみました。

#これええなぁ~と思う日本メーカー製はみんな予算オーバーでした。

 ということで、ASUSのX200CAです。初めてWin8を触っていますが、なんだかなじめません。デスクトップとスタートボタンが無いとダメなようです。

#しばし、win8と格闘することにします。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks