とりあえず作ってみたブログ

<< 余市まで足を伸ばしてから帰宅 | main | 徹夜明けでビール >>

買い物が届く

北海道で思わず買ってしまったものたちが、宅配されてきました。

131208_ほっけ

 まずは魚。今回は、こちらの市場へ行ってみました。市場へは朝8時ごろに入ったので、出遅れ気味。もっと早く行かないとダメみたいです。干し物系が少ないので、宅急便で送って冷凍保存、といった向きには選択肢が少なめかも。

 写真は、市場で買ったホッケ。@700円、身の部分だけでも30cm程度の大きさがあります。2枚で500円ぐらいの安いものもありましたが、サイズが明らかに小さいからイマイチでした。(これがこちらで出回っている標準サイズだと思うが)

131208_beer

 こちらはビール工場見学後、思わず買ってしまった工場直送のビール。勢いあまって24本箱買いしてしまいました(笑)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks