とりあえず作ってみたブログ

<< 持ち歩きようのwifiルーターを買ってみる 続きの続き | main | 徹夜明けでビール >>

ネットのある宿

131117_部屋

 東京へ出張しておりました。そのときの宿が、パールホテル茅場町でした。さて、今回の行き先は、幕張・銀座、秋葉原、飲んだくれで赤坂でした。立ち回り先へ、乗り換え1回以内で行けるという点で茅場町です。(東京駅からタクシーで1000円前後という近い距離なのに、宿泊費が安いのも選択理由だったり)

毎度の箇条書きで。

○良い点
・駅から近い。
・2軒隣がコンビニ。
・コンセントが多めにあり便利。
・狭い割には配置が良いので不便ではなかった。
・机での作業性は良。

○悪い点
・全体的に設備が古い。
・部屋が狭い。

 部屋が狭いのに無理やり大きいベッドを押し込んだシングルルームより空きスペースが広くなり使いやすいと思います。机の上にパフレット類の邪魔な置物が無かったので、ノートPCもすぐに広げられて助かります。コンセントも、客が自由に使えるものは1口だけといったところが多い中で、自由に使えるコンセントが複数あるのも良いところ。ノートPCを使いながら携帯電話の充電などなど。。。便利かと思います。

 今回は外壁工事中だったので、ほんの少し安くなっていましたが、通常の価格で設備と部屋の広さを考えると、微妙かもしれません。

#ネット無しの部屋を選べばそこそこ安くなるようです。

 今回は、不覚にもデジカメを忘れてしまいました。やむなくipod touchで写真を撮りましたが、写りがイマイチでした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks