とりあえず作ってみたブログ

<< 別の通信会社と契約してみた | main | サーバーの掃除 >>

回線速度を計ってみた

こちらの続き。

130921_3Gの速度 130921_Bフレッツ

 元の契約では、速度を計る気にならなかったが、新しいSIMの通信条件なら計ってみたくなってきました。ということで、ipodタッチへ回線スピードを計るアプリを入れて試してみました。

 左が、OCNモバイルONEの980円プランの回線速度です。FOMA網を通る分だけ遅延はありますが、LTE抜きでも速度はこんな感じで出ます。右が、自宅のBフレッツ(中身はフレッツ光プレミアム)の状態。一世代前の光回線だし、引き込みの加減でVDSLだからもう一息ほしいのですが、ちょっと足らず。

 さて、速度が十分あるので、前のSIMカードは解約の手続きを進めることしましょう。

#前のはベストエフォートで256kBPSだから計るまでもない感じ(涙)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks