とりあえず作ってみたブログ

<< 貰い物 | main | 内之浦ビーチ(その5) >>

キッチン峰

新宿コマ劇場の地下(といっても1階だけど)にある洋食屋さん。フライキッチン峰。略して峰。

 良くある、フライ中心の洋食屋です。上記のリンクだと厳しい評価になっているけど、フライ系の洋食なら悪くないと思うのだけど。油が悪くて、ベタベタだったりすることもないし。

オーダーしたのは、唐揚げ+カニコロッケ。フライ2種類の組み合わせは、自由みたいです。あと、ご飯のお代わりもOKです。頂く前に、携帯で記念撮影。

060121_峰

 見たとおり量が多いです。まず唐揚げが、食べても食べてもなかなか減りません。写真では隠れて見えないけど、唐揚げの下にナポリタンのスパゲティーが埋蔵されています。これまた多く、半人前はありそうな感じ。キャベツもどっさり盛りつけたり、食べても食べても減りません。何とか完食しました。(5人で店に入り完食は2人だったかな?)

 お店の人曰く、常連さんはみんなお代わりして行くんですよ。お店の人に言わせれば、我々5人衆は小食らしい。いやいや、あのボリュームでご飯をお代わりするのは食べ過ぎだと思うんだけど。常連はみんな胃拡張集団に違いない。

 私はフライをオーダーしたけど、他にはハンバーグもあります。こちらは熱々の鉄板にでっかいハンバーグが乗せられて出てきます。ソースと半熟の目玉焼き、これまた美味しそうです。ただ、ハンバーグの下に大量のタマネギとナポリタンが埋蔵されているらしい。

 余談ですが、楽屋から峰へ行くために舞台袖を通り抜けました。その途中で見たのは、例の紅白で使った衣装ならぬ装置。真横で見たら、やっぱりデカイ・・・
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks