とりあえず作ってみたブログ

<< 内之浦ビーチ(その2) | main | 内之浦ビーチ(その4) >>

内之浦ビーチ(その3)

まだ続きます。内之浦ビーチその3。
今回は、群れの写真を集めてみました。

060114_カゴカキダイ1 060114_カゴカキダイ2

カゴカキダイの集団。-10mぐらいのところで遭遇。某球団のチームカラーを思い出す外見です。昔、スポーツ新聞に、「海の○○ファン」と紹介されたことがあるらしい。これまた、食べるとうまいそうな。ダイビング中、良く遭遇しますが、5~10匹程度の群が多く、写真のような50匹を越える集団は初めてみた。(途中まで数えたけどイヤになったのでヤンペ)

060114_クロホシイシモチ大群1 060114_クロホシイシモチ大群2 060114_クロホシイシモチ大群3

 浅瀬にいたクロホシイシモチ(幼魚)の大群。-5mぐらいなので、水面の光も十分に入っています。(ちょっと入りすぎているけど)ほとんど動かず。数もかなり多く、一体どれぐらいるのやら見当もつかず。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ワイドには開放感や浮遊感といった、陸上では味わえない感覚がありますね。
ただ、ワイドは明るくて透明度があってと条件がついてしまうのが難しいところで。
mori!? | 2006/01/15 19:32
マクロもステキだけど、
やっぱ、こういうワイド系好きだな~o(^-^)o
自分まで潜ってる感じがして。。
気持ち~ぃ(^O^)ノ”
モリ吉 | 2006/01/15 01:05

Comment Form

Trackbacks