とりあえず作ってみたブログ

<< 結局、来たルートをたどって戻ってきました | main | 1000円ちょっとで仕上げてみる >>

おとといのお昼ご飯

130320_鶏チャン 130320_beer

 おとといの下呂でのお昼ご飯。郷土料理の鶏ちゃんです。鉄板の上で自分で焼くのが本当らしいけど、時間の都合により駅近のこちらへ行ったので写真のような定食スタイルになりました。
 見たまんまのジンギスカンの鶏バージョンみたいな料理です。この感じなら、真っ昼間でも迷うことなくビールを追加。(鉄道の旅は気兼ねなく呑めます。)やっぱり一杯飲みながらの方がおいしい(笑)。特に鶏肉が柔らかかったなぁ、鮮度の問題なのか?品種が違うのか?。なんだろう?

 観光地の定食なので、分量控えめかなぁと思ってましたが、意外に多い。完食したら腹パン状態でした。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

そうかもしれません。いろいろおもしろそです。

ただ、三名泉の一つなので、人多め。どうも沖縄離島の人が少ないリゾート地になれてしまうとちょっと人多めなところがなんか受け付けられない性分になっていたり(^^;;;
mori!? | 2013/03/22 00:02
 下呂は温泉宿目当てでオカァチャンと行ったことがありますが、ちょっと立ち寄るだけにしては惜しい街ではなかったでしょうか(^^
ji3kdh | 2013/03/21 23:38

Comment Form

Trackbacks