とりあえず作ってみたブログ

<< 青い巨塔 | main | 内之浦ビーチ(その2) >>

内之浦ビーチ(その1)

9日の内之浦ビーチの写真。まずは、ちっこいもの編

お約束の潜水データです。
1本目
最大水深27.6m 平均水深15.3m 水温17度 透明度25m 潜水時間42分
2本目
最大水深23.6m 平均水深12.8m 水温16度 透明度20m 潜水時間52分

岸壁の上から飛び込むような感じなので、ビーチだけど深いです。最初に着水した地点で、底まで行くと-5m。すぐに-10mまで落ちています。底は延々と砂地が続き目標がないから、方向感覚を失い気味です。所々に落ちている、大型ゴミが数少ない目標物だったりします。
とにかく、器材を背負ってから数歩で海面と非常に楽な場所です。(船に揺れれるわけでもなく、海岸を歩くわけでもなく。)

060109_ミジンくん

 既出だけど、まずはミジン君。(ミジンベニハゼ)。何枚か撮ったけど、これがやっぱりベストでした。空き缶などを巣にして住む習性があるようです。(だからこんな背景なのだ)

060112_こんな感じ

 こっそり写真撮影風景を撮影してみた。(撮影している人はガイドのH氏)これで実物のサイズも分かるかと。この写真を撮影したポイントが、1本目の最大水深でもあります。(-27m)

060112_ミジン君おかわり

 こちらは海に捨てられた掃除機のホースに住むミジン君。2匹います。ピントが合わなかったのが残念。(出たり入ったりするから、タイミングが難しく。)

浅瀬に戻って、-10m程度の所の岩の隙間で見たのがこちら。

060112_サラサエビ軍団 060112_サラサエビ孤独

 サラサエビです。近づくとすすすす~っと逃げてしまうのでうまく撮れません。偶然にも集団と1匹のアップが撮れました。模様がきれいなエビです。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

外付けのレンズもストロボも使っていないんです。
オリンパスのμ40、単体だjけでも結構楽しめます。
ライトと青かぶり防止のカラーフィルターは欲しい物リストに入っていますけど、しばらくは買わなくても大丈夫みたい。(財布の都合が最優先ですし)
mori!? | 2006/01/13 22:26
写真増えてる~!(^。^)ノ”
サラサエビめちゃきれいに撮れてますね。
これ内臓ストロボだけで撮ってるんですか?
モリ吉 | 2006/01/12 22:54

Comment Form

Trackbacks