とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 網戸の張り替え >>

8年ぶりぐらいで修正する

今日はHAMネタ。

121206_画面

 コンテストのログシートを読み込んで、時間ごとの交信数を仕分けるソフト。一応コールサインから、エンティティー別や大陸別の仕分け、時間分析もできます。原型をつくったのは、もう10年以上前。ひょんなことから、いくつかの不具合レポートを頂きましたので、修正いたしました。

 数回MAILの往復でお手数をかけましたが、おそらく先ほど送ったこのバーションでほぼ解消したのではないかと思います。

 本家のページも差し替えますが、取り急ぎこちらに修正版をおいておきます。

[一応言い訳]
 ZONE20の判定が不完全です。すべてアジアになります。それ故ルーマニアなどがヨーロッパでなくアジアになってしまいます。ZONE28の9M2(西マレーシア)もアジアでなくオセアニアになってしまいます。
 CTY.DATは対応できていません。ですが、CQWW.DATへ手動コンバートした場合は対応してます。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks