とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでしゃぶしゃぶ | main | 江戸にいます >>

バラス

 また取り置きの南の島の写真から。この前の旅では、ダイビングの途中でカメラが水没し、水中写真は断念。幸い、カメラに海水が付いたものの無事だったので、船の上からの写真を貼ってみます。

121114_バラス島1 121114_バラス島2

 今回は、バラス島
西表島上原から鳩間島の方向を見ると、うっすら見えます。サンゴのかけらが潮流の加減でこの辺に溜まるようです。数回上陸しましたが、日陰がないし、足下もサンゴのかけらだから裸足ではちょっと無理、なので短時間の方がエエかもしれません。
 10月末だったので、さすがに誰もいませんでした。夏場ならスノーケリングツアーで一杯になります。それから、バラス島周辺、東西南北の全部がダイビングポイントでもあります。

この前のバラス西はこの島の西側だったり。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks