とりあえず作ってみたブログ

<< 南の島への逃亡失敗(泣) | main | 富良野界隈へ行ってみた >>

南の島をあきらめて、北海道・旭川へ

120926_☆ 120926_時計台 120926_旭川駅

 折角の夏休みだというのに、昨日の通り南の島行きは直前キャンセルせざるを得ない状態になってしまいました。幸い、飛行機も含めて、期日変更で対処できました。
 ですが、土曜日までの夏休みをどうしようか・・・休みを返上して仕事に復帰するような殊勝なことはできませんのでそのまんま休み。翌日出発でも格安会社をあれこれ見ていると、何とかなりそうな気がしたので、あわててエアーの確保、宿の確保などやってみました。やれば、何とかなるものですねぇ。

 前置きはこの辺で、現在、旭川市の宿にいます。今日の行程はこんな感じ。
・昼前、関西空港新千歳空港。(ジェットスターにて約7k円なり)
・新千歳空港 → 札幌 (JR・快速エアポート
・札幌市内(・時計台テレビ塔などちょっとだけ)
・札幌 → 旭川 (JR・特急オホーツク

 夜7時過ぎに旭川へ到着。札幌市内は、心地よい涼しさ、まだ半袖でもエエ感じでした。旭川はそうもいかず、何でこんなに寒いんだっと思いながら、駅前の温度表示が14度だったのを見て納得。ホンマ長袖を着ていて正解でした。

 ここまでJRでの移動でしたが、明日からはレンタカーがあるので自由に動けるはず?

 表題の写真は、左が関空、真ん中が時計台(札幌)、右が旭川駅。札幌の時計台、平成7年夏に行きました。しかし、ちょうど解体工事中にあたってしまい見ることができず。今回は、17年ぶりのリベンジということで。
- | -