とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 途中経過を >>

ネットのある宿

120913_アオイ

 この前の田辺ダイビングで泊まった宿です。今回は、こちらではなく、アオイプラザホテルにしてみました。

毎度の箇条書きで。

○良い点
・田辺の中心部にあるので便利。夜の飲食は心配不要。
・昭和の香り満載の古い設備ですが、不足や問題点はありません。
・朝はフリーのコーヒーあり。
・ネットは無線LANで。
・隣にパン屋さんあります。
・喫茶店は近所に数軒ある。

○悪い点
・コンビニが遠い。昔は徒歩1分ほどの所にあったが立ち退きになってしまった。
・部屋が狭い。もっとも、隣にあるこの界隈で一番人気の某宿も狭いらしい。
・入り口が少々分かりにくい。

 コンビニが遠い件。紀伊田辺駅の駅前にコンビニがないのです。駅に近いところでは、市役所近所の店か、こちらの宿の少し先の店か、この2店舗しかない無いようです。さらには、吉野屋・松屋・なか卯・・・と言った系統の店も、紀伊田辺駅界隈では見かけません。
 お隣の某ホテルでは、立派なバイキング形式の朝食があります。一番人気だけあって、朝ホテルの前を覗くと混んでました。宿泊していない場合でも800円(だったはず)で、朝食を利用できそうです。

 ということで、この界隈では朝食の確保が課題になります。もっとも、大人しく宿の朝食をオーダーしておけばいいのでしょうけど。

 宿のネット、無線LANで提供されています。セキュリティーは超緩い仕様となっていますので、その辺を注意した方が良さそうです。

 今回の宿代は4,500円。トータルで考えると、どうでしょう。もう一息安くてもいいような・・・。ただ、この辺のビジネスホテルの相場より、安いのも事実ではあるが。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks