とりあえず作ってみたブログ

<< 休み中に調達 | main | 関西VHFコンテスト、結果発表 >>

設定の修正

少しだけ、サーバーのOS設定を変えてみました。ということで、なにをやったかの備忘録。

・メモリ配分をプログラム優先→キャッシュ優先。
どうせ動いていいるのは特定少数のサーバーソフトだけなので、キャッシュに重きを置いてみた。

・バックグランドサービスの優先化
これで裏で動いているサーバーソフト類の優先順位が若干上がるはず?

・TCP同時接続数の変更
とりあえず100まで増やしてみた。

・ディスク書き込みキャッシュの有効化
ディスククラッシュが怖くて、OFFってました。サーバー機のファイル書き込み速度がよろしくないので、やむなくONに戻す。

・FTPSへの対応。
FTPSにも対応できるよう、サーバー及びルーターの設定変更。ただし、動作確認はまだ不十分(^^;


 これで、どうなるか?様子を見てみます。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks