とりあえず作ってみたブログ

<< 北海道土産をもらう | main | 遅ればせながら盆休み >>

ネットのある宿

120815_外観 120815_景色

 この前の紀伊半島一周では那智勝浦で宿泊。思い立ったのが前日の午後、なんとか予約できたのが、こちらでした。ファミリー向けの観光ホテルが多めでビジネス向けの宿が少ないからなのか?ネットの使える宿が少ない感じ。今回の一の滝はネットが使える貴重なところかも。ということで毎度の箇条書き。

○良い点
・フロントの方が親切。
・当然、全室海側。
・当然、大浴場有り。
・無線LANでネット使えます。

○悪い点
紀伊勝浦駅から少し歩く。(10分強)
・故に、市街中心部からも同様。

 車で移動していたら場所なんて関係ないのですが、18切符旅だと駅からは全部徒歩なのでチと難儀。建物の作りは昭和な感じの漂う、標準的な温泉宿かと思います。フロントの方がすごく親切だったのが印象に残ってます。夏休み中の金曜日に宿泊しましたが、お客が少な目でした。時間を上手く選ぶと大浴場が貸し切り状態になり、これはラッキーでした。

 ネットは、無線LANで使えます。セキュリティーが超緩い設定ですので、利用は単なる情報収集の手段の一つと割り切った方がイイかも。今回宿泊した部屋ではちょっと電波が弱めでした。かといってリンク切れを起こして使えない、と言った不具合には遭遇せず。

 特段、不可がない宿でした。大手の大型観光ホテルから比べたら、客室数も少なく小規模です。場所もちょっと中心部からはずれた静かな海辺なので、隠れ家的に静養するのなら悪くないかもしれません。

 表題の写真は、外観と宿泊した部屋からの眺め。全室海側なので、どの部屋でもこんな感じかと思います。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks