とりあえず作ってみたブログ

<< 突然ですが、紀伊勝浦です | main | 徹夜明けでビール >>

紀伊勝浦から帰ってきました

昨日夕刻、紀伊勝浦から無事帰宅。

120805_宿の前 120805_紀伊勝浦駅 120805_すさみ辺り

 南方の台風の影響で、現地は天気が荒れてました。傘が使えないような強風と小雨、時にはちょっと強めの雨。一瞬は雨風共に止んでみたり。特に海が時化てしまい、遊覧船に乗ってみようと思っていたが、言うまでもなく欠航してました。観光のあてが外れたので、早々に昼ご飯をとってから紀伊勝浦を早めに出発したのでした。

11:58 紀伊勝浦 → 14:06 紀伊田辺 紀勢本線・紀伊田辺行き
14:12 紀伊田辺 → 14:57 御坊 紀勢本線・御坊行き
15:00 御坊 → 16:07 和歌山 紀勢本線・和歌山行き
16:36 和歌山 → 17:59 天王寺 阪和線・紀州路快速

 和歌山で30分ほど休憩。お昼が早かったので、ラーメンを食べるためにちょっとだけ下車したのでした。紀伊勝浦では、台風の余波で荒天でしたが、古座の辺りまでくると雨を抜けたような感じ、串本まで来れば風は強いけど雲の切れ目が多数見られました。
 紀伊田辺まで戻ったところで、休憩しようか、どうしようか迷ったけど、パスしてそのまま御坊行きへ。御坊でも、どうしようか迷ったけど、迷ったのは一瞬、そのまま乗り継いでしまいました。ってことで、4時間ほど乗りっぱなしで和歌山まで来てしまったのでした。

#この感じならダイビングも各停でも行けそうなきがする。

 折角行ったのですが、荒天で勝浦ではなにも出来ず。次回は那智の滝や遊覧船に乗れるかな?次の機会を待つことにします。

 表題の写真。左が、宿からの景色。湾の奥で、静寂なはずが見事に時化てます。オーシャンビュー、荒れるとガッカリです。真ん中が乗車前の紀伊勝浦駅ホーム。このとき、強い雨が降ってます。向かいのホームは名古屋行きのワイドビュー南紀。右は、すさみ辺りの車窓。海は時化ているけど、晴天なり。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks