とりあえず作ってみたブログ

<< 朝来でライブ観賞 | main | 紀伊勝浦から帰ってきました >>

突然ですが、紀伊勝浦です

120803_紀伊勝浦

 突然ですが、紀伊勝浦にいます。先日購入した青春18切符がまだ4回分残っているので、急ではありますが出かけてみました。

120803_その1 120803_その2 120803_扇風機

 お題は、紀伊半島一周。どちらから回るか悩んだ結果、三重県側からの時計回りに。紀伊勝浦あたりで一泊としたら、行程も程よき感じに分散できました。(行程を考え始めたのは昨日の午後、何とか紀伊勝浦で宿が確保できました。)

行程はこんな感じです。
7:53 京橋 → 8:54 木津 学研都市線 快速
9:03 木津 → 9:09 加茂 関西本線・加茂行き
9:36 加茂 → 10:59 亀山 関西本線・亀山行き
11:15 亀山 → 11:34 津 紀勢本線・多気行き

 津でお昼ご飯と休憩。快速で休んだ分を一気に取り返す魂胆。

12:29 津 → 12:52 多気 紀勢本線 快速みえ7号
13:13 多気 → 17:03 新宮 紀勢本線・新宮行き
17:08 新宮 → 17:34 紀伊勝浦 紀勢本線・田辺行き

 多気から新宮までが遠かった。単線のため、行き違いの時間調整があり、長時間停車となる箇所があります。長いところでは、20分クラスが2箇所ほど。長時間停車がなければ1時間以上、早く着けると思われます。

ということで、動いた営業距離は、306.9km。これなら損はしていないでしょう(笑)

 さて上の3枚の写真。左が、多気駅の少し先、参宮線が別れる手前あたり。真ん中が紀伊長島から尾鷲の間の海岸。右が、多気から新宮へ行く汽車にあった扇風機。子供のころ、国鉄の車両に扇風機があった記憶はありますが、ここ20年以上見ていなかったので、何か懐かしく昭和を思い出すような・・・

 明日、紀伊勝浦あたりで少し観光してから、大阪へ帰ります。日曜日は勤務ですし。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks