とりあえず作ってみたブログ

<< 出張のついでにタワー巡りを | main | おめでたい席へ参加する >>

ネットのある宿

110402_room 110402_並木通り

 記憶が消えない内に、一昨日の宿のネタです。今回の出張、急遽決まり、諸手配はなんと前日の午後でした。ですが、交通機関も宿も空きが多く簡単に確保となりました。

 今の世情の通り東京への旅行や出張が減りホテルの空きが多いようです。昨秋に比べたら値下がり傾向があり、いつもなら高くて敬遠する銀座界隈でも手頃な値段だったのでホテルコムズ銀座(旧三井アーバンホテル銀座)に泊まってみました。

良い点
・朝食バイキングが素晴らしい。料理・品数共に大満足。
・グレードが高い分、銀座だけど部屋は少し広め。
・バス、トイレも同じく広め。
・テーブルが広いのでPCを広げて一仕事できます。
・真下にコンビニがあります。でもお茶と水が全種類売り切れだった(涙)

悪い点
・内装が建築年代相応。
・廊下の天井が少し低め。
・部屋のドアの遮音性がダメです。廊下での会話が筒抜けでした。(笑)

 立地は並木通りの端っこです。もっとも銀座と言っても限りなく新橋寄りですが・・・新橋駅に近いから、新橋で飲んだくれても迷うことなくチェックインできます。
 このホテルで一番良かったのが、朝食バイキング。ここまでハイレベルな朝食バイキングは初めてです。写真を撮り忘れたのが悔やまれます。副菜、ご飯、パン、野菜サラダ、どのジャンルでも種類が多くてびっくり。全種類を制覇するのは一口ずつでも無理かと思われます。(ざっと見ても70~80種類ありそう)
 さて、ネットですが至って普通。VPN(PPTP)もブロックされずあっさり通りました。(何やってんだ?なんて言わないように)

 今回は8,000円(税込み)でした。この金額なら、御茶ノ水・水道橋界隈や茅場町界隈と同じ価格帯になるのでかなりお得かと思います。

#今までは1万円越えだったように記憶してます。

 表題の写真は部屋の様子とホテルの前の並木通り。部屋の様子は暗すぎてなんだかよく分かりませんけど、まぁこんな感じだと言うことでご勘弁を。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks