とりあえず作ってみたブログ

<< 乗り換え途中に駅そば | main | ARRL DX(電信部門)土曜日だけ参加する >>

迷ったがサービス送りにする

今日はHAMネタ。

110218_FT-1000MP-1 110218_FT-1000MP-2

 迷ったけど、FT-1000MPを入院させることにしました。1~2年前からディスプレイの具合が悪く、点灯するまでに数分かかることも。原因はインバーター周りとみたが、表示管にインバーターが内蔵されているらしく表示管ごと交換するしかない。保守部品を購入するだけなら4000円程度のようです。ハンダ付けの数が多いだけなので、バキュームが手配できれば自分でできそうな感じ。

 ってことで、自力修理か?メーカー送りか?迷ったけど、ついでにメーカー純正の送受信調整もできるエエ機会なのでサービスセンター送りにしたのでした。

#中古で購入して、まもなく丸9年。
#98年製造の個体なので、調整してもらうのも悪くはないかと・・・
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks