とりあえず作ってみたブログ

<< YAHAアンプ、つくってみました | main | 一応静特性を調べてみる >>

最後の一つを試してみる

110207_アナデバ投入

 昨日の続きで、YAHAアンプのオペアンプを着せ替えてみます。隠し置きのAD823を投入してみました。FET系のオペアンプの手持ちがない、なんてうっかり書いてしまいましたが大ウソで、手元にありました。このデバイスはこちらの方から頂いた物です。(ちなみにuPC4570はこちらの方からの頂き物。)

#貰い物ばっかりなんて言わないでください。

 今のところ、AD823が一番歪みにくいので聞き易い。やっぱりFET系の方がイイのでしょうか?このアンプ、直感的には直線性に癖を感じます。音量で音色がころころ変わります。IC系のアンプと違って歪んでもバリバリで聴けないのはちょっと違う感じですが・・・安価に買えるTL072がますます気になってきました。

 表題の写真は、取っ替え引っ替えしているときの様子。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks