とりあえず作ってみたブログ

<< DVDカムで撮った画像のDVD化したときのメモ | main | 気休めにヒートシンクを貼ってみた >>

呑み始めてみる

110113_できあがり

 自家製のすだち酒、1年間寝かせることが出来ました。1週間ほど前から、封印を解いて呑み始めてます。

 10ヶ月以上、蓋すら開けていない状態だったので、初めてあけたときは刺すような強いすだちの香りがしてました。この状態では、刺激が気になり余りおいしくない。刺激が気になったので水割りにしてみたがイマイチかも。

 初日はそんな感じでしたが、しっかりとかき混ぜて翌日に再トライ。初日よりマシだったが、まだ刺激が残っている感じ。さらに数日寝かせた今日。ずいぶんまろやかになってきました。刺激感も薄れてきて、それなりに頂ける感じとなってきました。

 漬け方が悪かったのか?ちょっと味に癖がありますけど、これでしばらく楽しめそうです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks