とりあえず作ってみたブログ

<< 切符を確保 | main | 電源不要のCI-Vインターフェイス >>

駅そば2連発

昨日投稿するつもりだったのですが、ちょっとタイミングを逸してしまいました。仕切直して・・

 昨日は、本社ではなく送信所へ直行で出勤。ここで昼飯となると、車がない場合は自転車で近所のコンビニへ買い出しに行くしかない。ということでいつものコンビニへ行き、何気なくカップ麺コーナーを見たら。

100528_カップ麺1

 見つけてしまいました。まねき食品の駅そばのカップ麺。迷わず一つ買ってしまいました。

100528_カップ麺2

 お湯を入れて4分待ったのがこちらの画。天ぷらを後から入れるか?先に入れるか悩ましいところですが。思わず先に入れてしまったのでこんな感じに膨らんでしまいました。肝心の味は、まぁまぁ・・・。だしの雰囲気は良く出ていると思います。

 さて、昨日の夜実家へ戻ってきました。オリジナルが気になったので、直通列車があるにもかかわらず、姫路駅で途中下車して本物の駅そばを一杯。

100528_本物(姫路駅)

 やっぱりこちらの方が・・・カップ麺ですから同等の味を求めるのは酷ですねぇ~。と同時に、牛天そばという新メニューもあるらしい。こちらも大いに気になるところです。試してみなければ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks