とりあえず作ってみたブログ

<< 明日は早いので | main | く・ひるぎ >>

石垣牛再び

051124_石垣牛すし

 西表島で頂いた、石垣牛のにぎり。この前のこちらとは、全く違う風味です。
たたき風の調理となってます。醤油でどうぞ。

051124_初枝

 お店がこちら。島魚料理・寿し 初枝です。西表島では数少ない、いや唯一の寿司屋です。混んでいる日が多いようです。ダイビングショップの宴会で希望を聞かれたときにリクエストしていたのですが、2日連続で予約に失敗。3回目でやっと入れました。(行ったのは11月2日の夜)

051124_お品書き

 仕入れのによってメニューが日替わりです。写真を取り損ねたけど、仕入れた魚が見えるところに置いてあります。これは一見の価値ありかもしれません。
comments (2) | -

Comments

その通り、あこうのにぎりのが美味しいでしょう。
石垣牛のにぎりをこちらの初枝ではじめて食べたので美味しいと思いましたけど。
このお店はやっぱり魚がメインですから。

さて、ビタローのマース煮。これは内地流で言うなら、「フエダイの塩煮」ってところ。
ビタローがフエダイ、マースが塩ということで。
mori!? | 2005/11/25 21:07
うわ~こりゃまた何じゃ~ぁ!?うまそ~ォ!!(^O^) こちらは醤油でですかぁ。
でも個人的には石垣島のあこうのかな!
あの、一皿で三度美味しい!ってのにひかれます。
しかし日替わりメニューの中の"ビタローのマース煮”って何ですか?どれも沖縄っぽい感じですね。
モリ吉 | 2005/11/25 01:41

Comment Form