とりあえず作ってみたブログ

<< サーバーのお掃除 | main | ついにオーバーホールしてみることにした >>

サニーレタスを収穫してみた

100409_サニーレタス

 先日、父親が来たときに苗を分けてもらいました。1ヶ月ほど経ち、程良きサイズへ成長したので早速収穫。無農薬の超安全安心食品の出来上がりです。
 ただ、無農薬なので虫が多数付いています。洗うときは流水ではなく貯め水した桶にしばらく浸さないと虫が取れません。取り残した虫があった場合はゴマをトッピングしたのだと思えば大丈夫。なんて思ってみましたが、ゴマにしては粒が大きすぎるし、羽根や手足がリアルに見えれる状態でゴマと思いこむには、やっぱり無理があるようです。
comments (0) | -

Comments

Comment Form