とりあえず作ってみたブログ

<< お手紙 | main | 再び電池交換 >>

初潜りは崎山沖の根から

この前の南の島ダイビングの写真から。

100121_イソマグロ1 100121_イソマグロ2 100121_イソマグロ3

 今年の初潜りは、崎山沖の根。潜水範囲が広い場所なので、潮に流されて潜るドリフトで突入してみました。このときの水温は一応24度とダイコンには表示されていたが・・・なんか冷たい。ただ、水温が低いが故にイソマグロの群が-10m強の水深でも見られるようです。(高水温になると深いところへ降りてしまうようです)50本ぐらいの群、2グループに遭遇しました。特に後半の2グループ目は水中で全力ダッシュをした甲斐あり大接近できました。(上の3枚の写真)

 最後に潜水記録を

崎山沖の根
1月10日1ダイブ目(通算209本目)
in9:57→out10:42(45分間)
最大水深20.2m 平均水深11.0m 水温24度 透明度25m
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks