とりあえず作ってみたブログ

<< 帰ってきました | main | 黒糖×しょうが >>

ネットのある宿

昨夏の東京を最後に、実は出張が無くなってしまいました。そんなんで久々のネタです。

100115_cfnaha

 この前の那覇市内では、コンフォートホテル那覇県庁前で宿泊。場所は、沖縄県庁や、現在建て替え中の那覇市役所の近所になります。

では毎度の箇条書きで。

良い点
・ゆいレール県庁前駅の近所。パレットくもじのそばと立地は便利。言うまでもなく、国際通りも近い。
・改築したばかりなのでかなり綺麗です。
・ウェルカムドリンクのサービスがありがたい。(実態はフリードリンクと変わらない)
・ネットは有線LANと無線LAN両方あり。有線で用は足りるけど。
・テレビが地デジ。
・隣がコンビニです。
・朝食サービスあり。バイキング形式で思ったよりメニューが豊富。

悪い点
・古いホテルを改装しているため、部屋が狭い。
・ユニットバスもやや小さめです。
・出来て日が浅いため、タクシーの運転手さんに認知されていないこともあった。

 老舗のホテルだったところを改装してオープンしたようです。前のホテルの名前を出せば、那覇の方は分かるようです。(前の名前も聞いたが、ど忘れしてしまった・・・)徒歩+ゆいレールで移動するなら動きやすい場所でしょう。ただ、作りが古いため、部屋もユニットバスも小さめです。その点だけ妥協する必要があるかもしれません。
 ネット環境ですが、○CNの光回線のようです。(えっ?伏せ字じゃないって?)普通にWEB閲覧したり、MAIL送受信したりする面では特段問題ないと思います。ただ、FTPが使用できるかどうかは不明です。(試すのを忘れていました。)
 今回の宿泊代は4,500円でした。コストパフォーマンスも悪くないと思います。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks