とりあえず作ってみたブログ

<< また熱っ! | main | 由布島で水牛車に乗ってみた >>

ヨーグルトが凍ってシャーベットに

091210_お詫び状

 あるところから頂いたヨーグルト1ダース。チルド○パックで届いたけど、どうやら輸送中の温度管理が不味かったらしく、中身が凍ってバリバリのシャーベットに生まれ変わって届いたのでした。
 送り状など早々に破棄してしまったので、製品ラベルにある連絡先へダメ元で電話。明らかに○パックの責任だと思われるが、クール宅○便で送り直してくれました。代替え品だけでもう十分なのに、粗品まで同封されてしました。丁重な対応にただただ感謝するばかりです。
 さて、凍り付いてしまったヨーグルト。3日ほど冷蔵庫で保管すると解凍されました。試しに封を切ってみましたが、一度凍るとダメみたいです。良品と比較すると明らかに外見が変わっていて、一口試食してみたが、不味くてダメでした。冷凍食品のようには行かないようです。

#えっ、当たり前だって?
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

正解!
見事に水と固形分が分離してました。
mori!? | 2009/12/13 11:48
私も凍らせてしまったことがありますが、確か、水と固形分が分離するのでは? ちゃいましたっけ?
jp3pzd | 2009/12/11 01:03

Comment Form

Trackbacks