とりあえず作ってみたブログ

<< 少なくなったラジオを買う | main | 今日も再びトライしてみる >>

首里城へ入ってみたが

また取り置きの沖縄写真から。今日は首里城です。

091113_守礼門

こちらは2千円札のデザインでもある、守礼門。首里城は小高い丘の上にあり、守礼門はかなり下の方の門らしい。タクシーで首里城と言えば守礼門の近所で降ろして貰えるはず。

091113_登城中

 まさに登城。結構登ります。写真の場所はまだ中盤だったような。

091113_正殿

 一番上にある正殿。ここへはいるには入場料がいります。しかも入ったら工事中。折角両親と一緒に来たのに、実に残念。(撮影は2009年9月24日)
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

あのジオラマは良くできていますねぇ。精巧に仕上がっているから父親が見入っていました。
首里城の坂道は急だし、それなりに歩くからハイヒールはつらそう。
mori!? | 2009/11/15 16:31
帰り道の下り階段が非常に急で、ハイヒールの女性で滑ってころんでしまった方がいたのを覚えています。
あと、精巧にできたジオラマの展示が印象的でした。
JF3DRI | 2009/11/15 11:07

Comment Form

Trackbacks