とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 再び試してみたが・・・ >>

トカキン曽根・アンカーリングで

この前の西表島日帰りダイビングからです。

091027_こんな景色 091027_バラクーダ

 ラストダイブはトカキン曽根。島北部で潜るなら個人的には外せないかも。いつもはドリフトで流されて長距離移動ですが、今回はアンカーリングとピンポイントで攻めてみました。トカキン曽根は広大な隠れ根で表題左のような写真が移動中の様子。大物に遭遇すると右のような感じになります。中層をブラックフィンバラクーダが泳いでました。ちょっと遠いのが惜しいのですが。






 一瞬だけでしたが、動画で写してみました。ホンマに一瞬だけなのが残念です。動画モードにする直前まで併走していただけに、嗚呼ショック。

最後に毎度の潜水記録です。

トカキン曽根
9月25日3ダイブ目(通算208本目)
in15:43→out16:30(47分間)
最大水深17.9m 平均水深13.6m 水温28度 透明度10~20m
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks