とりあえず作ってみたブログ

<< 2年分まとめて発送 | main | 稀少な泡盛をあける >>

アベックラーメンを試す

たまには自炊カテゴリのネタです。ネタは多いはずなんだけど、エサ以上食事未満、という出来の悪いパターンが多いためネタにする以前の問題でして・・・(汗)

091023_しさく

 ずいぶん前になりますが、星崎さんからお土産としていただいていたアベックラーメンを試食しました。そのまんまラーメンにするのは、ご本人のこのページに紹介されているので、少し手を変えてチャンポンにしてみました。

 材料は、適当に冷蔵庫にあった物。彩りに問題があるのは、ニンジンを入れ忘れたからかも。(皿に盛りつけたところで、入れ忘れたことに気が付いたが・・・もう手遅れだからパスした)乾麺+スープの組み合わせ。スープはおまけ程度だろうと思っていたけど、結構味がしっかりしていて美味しいのです。するりと完食、ごちそうさまでした。
- | -