とりあえず作ってみたブログ

<< 迷惑な奴っ | main | 網取浅場の底から >>

ネットのない宿、もといネットのない部屋

090930_ホテル日航八重山1 090930_ホテル日航八重山2

 この前の石垣旅行はホテル日航八重山で宿泊です。今までのパターンから行くとシングルルームがありませんので最初から圏外なんですが、今回は家族旅行だったことと、JALのフリープランだったことから泊まってみました。(他の同じクラスのホテルより割安で利用できるのです。)

では、毎度の箇条書き

良い点
・やっぱりリゾートホテルですねぇ~。
・観光案内などのコンシェルジュはばっちり。(利用しなかったけど。)
・レストランや土産ショップ、いろいろあります。
・周囲に同じ高さの建物がないため、上層階に泊まれば眺めはいい。特に海側だったらイイはず。(残念ながら山側でした)
・部屋は綺麗です。
・同じレベルのホテルと比較したら気持ちだけ部屋が広めかも?

悪い点
・市内中心部の730交差点や美崎町から微妙な距離の場所にある。(歩くとつらいがタクシーだとワンメーター+α。)
・部屋の天井が低めです。故に部屋が狭く感じることがある。(表題写真右)
・ネットのある部屋と無い部屋がある。というか使えるフロアーが一部あるだけなので使えないと思った方が無難。
・駐車場の枠が狭いような気がする。レンタカー(軽)を止めたとき、両脇のスペースが妙に少なかったような。

 宿泊した部屋のエアコンが故障していました。温度18度の強風設定にしても部屋は全く冷えず、動けば汗ばむ状態。フロントに申し入れをしたところ、別の部屋に変更してもらう羽目となりました。このときの応対はスムーズで、後ほどお詫びにとフルーツの盛り合わせが届いたのでした。

#変更後、部屋がデラックスツインにグレードアップしたのでさらに快適(笑)

 ってことで、まずますのホテルです。ここよりグレードの高いホテルはまだまだありますが、限りある予算であればまぁこの辺が私的には妥協点。(高級ホテルは市内中心部から離れる傾向があり、個人的には中心部から遠いホテルは不便で魅力を感じないのです。)

 さて、今回のJALツアーはこのパッケージのフリープランです。おまけに付いてくるクーポンは離島行の高速船にも使えますので、クーポンを使って西表島へ2日間通いました。(往復運賃で3,000~4,000円しますので)後は、マイルがそれ相応に溜まりましたので、次の楽しみもできました。

#また行くんかいな・・・と突っ込まないように。

 表題の写真です。左側は、外からの様子。最終日の朝に写しましたが、天候があいにくの曇り空。このあと雨が降ってきました。右側が、ホテル内部。あるフロアーのエレベーターホールです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks