とりあえず作ってみたブログ

<< あるフードコートにて | main | 1泊2日で田辺へ突撃 >>

東の根でマグロ祭り

また取り置きの西表島ダイビングの写真から。

090829_東の根1 090829_東の根2 090829_東の根3

 今回は東の根から。仲ノ御神島と言えば東の根、と言っても過言ではないはずです。ここもドリフトで突撃。下げ潮の少し流れあり、-15mぐらいにある隠れ根につかまって様子見です。(着邸に成功したら、動かないでイイから楽ではあるが・・・失敗すると流されて浮上となりゲームオーバーです)50本以上のイソマグロがウヨウヨ。(デカイ個体は2mぐらいあったと思われます)広範囲で渦巻いているから、実物は写真の比ではなく。(単に写真が下手かもしれないけど?)

うごめいている様子を動画にしてみたらこんな感じです。






最後に潜水記録です。
東の根(仲ノ御神島)
5月31日 3ダイブ目(通算200本目)
in13:58→out14:39(41分間)
最大水深15.9m 平均水深12.3m 水温25度 透明度30m

#実はこの旅の最終潜水が通算200ダイブ目だったのです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks